ウェビナー予約/参加:電気自動車(EV)用急速充電器の騒音測定に関連する基礎技術

電気自動車(EV)用急速充電器の騒音測定に関連する基礎技術

電気自動車(EV)用急速充電器の騒音測定に関連する基礎技術
開始時間
2021/09/29 13:30〜 (60分間)
参加可能人数
100人
主催者

リオン株式会社

主催者へのお問合せ
主催者の詳細情報はこちら
概要
「電気自動車(EV)用急速充電器の騒音測定に関連する基礎技術」についてウェブセミナーを開催します。
詳細
 電気自動車(EV)用急速充電器の開発、設計、製造、設置、販売に携わられているご担当者様にお役立ていただける「騒音測定の基礎技術セミナー」についてご案内致します。
 ご存じの通り、電気自動車(EV)用急速充電器の騒音は65dB以下(床面及び充電器正面から1mの地点にて)とすることが規定されております。
「騒音」と言っても、特殊な専門分野であること、目に見えない物理現象であること、各種工学書は難解に書かれていることから、基礎的な知識を習得することが難しいものです。
 そこで、当社では、以下の知識を習得することで、測定のスキル、騒音への理解にお役立ていただける入門編の技術セミナー(無償)をご案内させていただきます。
 1.音、騒音レベルとは
 2.騒音計の構造、性能
 3.騒音の測定方法
 4.騒音の評価
 5.質疑応答
 急速充電器以外のEV関連の騒音測定業務を行われている方にもお役立ていただける非常に基礎的な内容となります。是非、お気軽にご参加ください。

パソコンでのご参加は、推奨ブラウザをご利用ください。
モバイルでのご参加は、以下の公式アプリをご利用ください