ウェビナー予約/参加:見逃すと大どんでん返し!自社株贈与に潜むリスク

見逃すと大どんでん返し!自社株贈与に潜むリスク

見逃すと大どんでん返し!自社株贈与に潜むリスク
開始時間
2021/02/17 10:00〜 (60分間)
参加可能人数
100人
主催者
主催者へのお問合せ
概要
事業承継がこれからの方も、終わった方も、思わぬ落とし穴と、回避する方法をお話します。
詳細
自社株対策をするうえで、税務面の対策はもちろん大切ですが、相続でもめると全てが水の泡になってしまいます。折角一連の対策を踏んで、後継者へ自社株の贈与をやり切ったと思っても、相続後に推定相続人から「異議あり!」と申し出があったときには贈与時ではなく、相続時の時価に基づいて分割のやり直しが必要となってしまいます。今回のセミナーでは事業承継の最前線で戦ってきた専門家二名が知らなければ大どんでん返しが起こる自社株贈与に潜むリスクの解説
とここでしか聞けない対策をお話させて頂きます。

●子供にもめて欲しくない社長の想いを解決する「持ち戻し免除」
●遺留分問題から後継者を守る「除外合意・固定合意」
●相続人全員からの合意が得られない場合、個別アタック「遺留分放棄」
●種類株式を活用して会社で遺留分問題解決のための資金を準備する方法

パソコンでのご参加は、推奨ブラウザをご利用ください。
モバイルでのご参加は、以下の公式アプリをご利用ください