ウェビナー予約/参加:<藤枝市共催>移住オンラインイベント

<藤枝市共催>移住オンラインイベント

<藤枝市共催>移住オンラインイベント
開始時間
2020/12/02 19:30〜 (60分間)
参加可能人数
30人
主催者

JOB転職エージェント(株式会社アルバイトタイムス)

主催者へのお問合せ
主催者の詳細情報はこちら
概要
【地方移住オンラインイベント】子育て世代の移住に、なぜ静岡県藤枝市が最適なのか
詳細
大きな池があって自然豊かな公園を有する藤枝市。
地の野菜がとれたり、個性的な飲食店があって静岡県内でも人気のあるエリアです。
気軽に都会に行ける田舎「静岡県藤枝市」での「子育て」と「仕事」にスポットをあてたオンラインイベントです。

「隣の家との距離が近くも遠くもない」
「市民が親子向けの木登りや妖怪探しイベントを開催してる!?」
「他人ゴトを自分ゴトとして考えてくれる人がいる」

そんな藤枝ならきっと子育てが楽しくなります。
このウェビナーでは、藤枝市ってどんなところなのか、藤枝市が子育て世代に向けて行っていることをご紹介します。

そして、ベビーマッサージ教室で地元の方・外から来られた方問わず育児相談を受けながら、地元女性起業家を応援する活動をされている方をゲストにお招きして、藤枝市の子育て事情のリアルをお聞きします。

また、移住はしたいけど、肝心の仕事がね…という不安に、移住転職アドバイザーがお応えします。藤枝の通勤圏内には、多種多様な企業がありますのでご安心ください。これまで藤枝在住で移住転職をされた方の事例もご紹介します。

環境を変えてみようかなと思っている方、自分と家族に合う暮らしについて考えている方、どんな風に変わるチャンスがあるのか、これからの生き方のヒントを見つけていただけるはずです。
平日の夜、参加者のビデオ・音声はオフのウェビナーですので、お食事しながら、ご家族・ご夫婦で、リラックスした気持ちでぜひお聴きください!

◆イベント概要
子育て世代の移住に、なぜ静岡県藤枝市が最適なのか
日時:12月2日(水)午後7時30分~8時30分
場所:オンラインイベント(※PCはWebブラウザで、スマホはアプリからの接続となります)
定員: 30名
参加費: 無料
主催:JOB転職エージェント(株)アルバイトタイムス
共催:藤枝市

◆こんな方にオススメ!
・子育て環境を重視した移住に関心がある
・パパ・ママも生活を楽しみ、地域とほどよい関わりを持ちたい
・地方で暮らしたいが、あまり遠方へ移り住むのは不安
・移住先で、いままでのキャリアを活かした仕事をしたい
・実際移住したらどうなのか、うまくいく方法を知りたい

パソコンでのご参加は、推奨ブラウザをご利用ください。
モバイルでのご参加は、以下の公式アプリをご利用ください