コクリポウェビナーご利用ガイド | 参加者(PC)

ウェビナー参加環境チェックについて | コクリポウェビナー

ウェビナー参加/予約画面
  • ・ウェビナーに参加可能かを、事前にチェックすることができます。
  • 「環境チェッカー」のページを開くと、ウェビナー参加環境チェック欄が表示されます。
  • ・ウェビナー参加環境チェック欄は、ウェビナー予約画面で「ウェビナーのご予約はこちら」、もしくはウェビナー参加画面で「ウェビナー会場へ」をクリックした時にも表示されます。

※ウェビナー予約画面と、ウェビナー参加画面のURLは同一です。開始予定時刻の10分前になると、「ウェビナーのご予約はこちら」ボタンが、「ウェビナー会場へ」ボタンに変わります。

≪映像チェック≫

映像受信中

《映像受信中》

  • ・画面を開くと自動でチェックが開始します。
  • ・黒い画面が表示されている間は映像の受信中です。

受信OK

《受信OK》

  • ・少し待って「OK」と表示されれば映像が受信できています。
  • ・しばらく待っても「OK」と表示されなければ、推奨環境のご確認および環境不満足点へのご対応の上、画面を再読み込みしてください。

受信NG

《受信NG》

  • ・「NG」というメッセージが表示された場合、「再チェックする」ボタンをクリックしてください。同じメッセージが引き続き表示される場合は、推奨環境をご確認ください。
チェッカーが使えません

《チェッカーが使えません》

  • ・「ただいまチェッカーが使えません」というメッセージが表示された場合、「再チェックする」ボタンをクリックしてください。同じメッセージが引き続き表示される場合は、しばらくたってから再度チェックを行ってください。なお、入場時にチェッカーが使えない場合は、そのままご入場ください。

≪マイクチェック≫

マイク音声あり

《マイク音声あり》

  • ・画面を開くと自動でチェックが開始します。
  • ・お使いのパソコン接続したマイクより、音声を入力してください。
  • ・少し待って「OK」と表示されれば、マイクは正常に認識されています。

マイク音声なし

《マイクから信号が確認できません》

  • ・「マイクから信号が確認できません」というメッセージが表示された場合、マイクが消音になっていたり、正常に認識されていない可能性があります。
    1)マイクが消音されていないかご確認ください。
    2)「マイクの設定について」のご確認・ご対応の上、画面を再読み込みしてください

※マイクは音声発言をする場合のみ必要になります。主催者が、参加者による音声発言機能を公開していない場合、本チェッカーは表示されません