コクリポウェビナーご利用ガイド | 参加者(モバイル)

ウェビナー参加環境チェックについて | コクリポウェビナー

ウェビナー参加/予約画面
  • ・ウェビナーに参加可能かを、事前にチェックすることができます。
  • 「環境チェッカー」のページを開くと、ウェビナー参加環境チェック欄が表示されます。
  • ・ウェビナー参加環境チェック欄は、ウェビナー予約画面で「ウェビナーのご予約はこちら」、もしくはウェビナー参加画面で「ウェビナー会場へ」をクリックした時にも表示されます。

※ウェビナー予約画面と、ウェビナー参加画面のURLは同一です。開始予定時刻の10分前になると、「ウェビナーのご予約はこちら」ボタンが、「ウェビナー会場へ」ボタンに変わります。

≪映像チェック≫

映像受信中

《映像受信中》

  • ・画面を開くと自動でチェックが開始します。
  • ・黒い画面が表示されている間は映像の受信中です。

受信OK

《受信OK》

  • ・少し待って「OK」と表示されれば映像が受信できています。
  • ・しばらく待っても「OK」と表示されなければ、推奨環境のご確認および環境不満足点へのご対応の上、画面を再読み込みしてください。

受信NG

《受信NG》

  • ・「NG」というメッセージが表示された場合、「再チェックする」ボタンをクリックしてください。同じメッセージが引き続き表示される場合は、推奨環境をご確認ください。
チェッカーが使えません

《チェッカーが使えません》

  • ・「ただいまチェッカーが使えません」というメッセージが表示された場合、「再チェックする」ボタンをタップしてください。同じメッセージが引き続き表示される場合は、しばらくたってから再度チェックを行ってください。なお、入場時にチェッカーが使えない場合は、そのままご入場ください。

公式アプリが必要です

《公式アプリが必要です》

  • ・映像チェック欄で「公式アプリが必要です」と表示された場合は、アプリをインストールしてください。

※公式アプリはこちらからダウンロードいただけます。

≪マイクチェック≫

マイクチェック

《マイクチェック》

  • ・アプリでのご参加の場合、音声発言機能はご利用いただけませんので、マイクチェックは不要となります。
  • ・音声発言を行いたい方は、パソコン版のGoogle chromeからご参加ください。