コクリポウェビナーご利用ガイド | 主催者

① - 基本情報の作成 | コクリポウェビナー

ウェビナー新規作成メニュー
  • ・サイドメニューの「ウェビナー新規作成」ボタンをクリックします。

ウェビナー新規作成画面
  • ・ウェビナーに関連する画像をアップロードし、タイトルや日時などの必要情報を入力します。
  • ・録画設定:
    「自動録画する」にチェックを入れると、ウェビナー実施画面でウェビナー開始と同時に録画されるようになります。
  • ・公開設定:
    「このウェビナーを公開する」にチェックを入れると、そのウェビナーの参加/予約ページが主催者情報からリンクされ、検索エンジンで表示されるようになります。
  • ・限定ウェビナー:
    「限定ウェビナーにする」にチェックを入れると、あらかじめ招待したメールアドレスを入力した方のみが参加可能となります。この時、ウェビナーごとに任意のパスワードを指定することも可能です。
    限定ウェビナーの場合、自動的に非公開ウェビナーとなります。
  • ・予約ページ:
    「予約ページで「お名前」入力欄を表示する」にチェックを入れると、予約ページでお名前の必須入力欄が表示されます。
    なお、チェックを入れなければ、メールアドレスの入力欄のみが表示されます。また、この場合においても、ウェビナー参加時にはお名前入力欄が必須項目として表示されます。
    予約時点でお名前を把握したい方はこちらにチェックを入れてください。
  • ・終了後ページ:
    ウェビナー終了後に参加者に表示させたいページのURLを入力すると、ウェビナー終了後、自動的に参加者の画面に設定したページが表示されます。
    ウェビナー終了後のアンケートが設定されていた場合、アンケート後に指定したページが表示されます。

ウェビナー新規作成完了
  • ・設定後に「登録・更新」ボタンをクリックし、「ウェビナー情報を更新しました」という表示が出れば、登録・修正完了です。
  • ・登録後は「ウェビナー準備」内の各サブメニューがご利用可能となります。
    プレゼン資料のアップロードや集客など、準備をしていきましょう。