よくあるご質問

「PC版 Google Chromeでのアクセスではないため、ご入場できません。 」のメッセージが表示されます

パソコン版の Google Chromeブラウザをご利用ください

ウェビナーにご参加いただくには、パソコン版の Google Chromeブラウザをご利用いただく必要がございます。

Google Chromeはこちらよりダウンロードしてください

インストール方法についてはGoogle Chromeのヘルプをご参照ください

インストール後、Google Chrome でアクセスいただきますと、ご参加可能となります。

ご参加可能かどうかを事前にチェックするには、こちらをご確認ください

インストール後も入場できない場合

Google Chromeをインストール後も、まだ「PC版 Google Chromeでのアクセスではないため、ご入場できません。」とのメッセージがされる場合、メールURLをクリックした際に、Internet Explorerなどが自動起動している可能性があります。

ワーニングメッセージ

この場合、以下の手順をお試しください。

1)Google Chromeのアイコンをダブルクリックし、起動します。

Chromeアイコン

2)「ウェビナー参加申込完了」メールの「当日の開始10分前になりましたら、次のURLからウェビナー会場に入場ください」の下にあるURLを、Google Chormeのアドレスバーにコピーし、Enterキーを押します。

URLコピー

以上の手順でアクセスいただくと、「PC版 Google Chromeでのアクセスではないため、ご入場できません。」のメッセージが表示されなくなります。

解決しない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください